ファクトリーミュージアム・制作秘話①
先日完成したばかりの、第1工場休憩室改め「ファクトリーミュージアム」。
リフレッシュルームに次ぐ新しい休憩室となっています。
実はそのリフォーム計画は、カッツ社長のある想いで進められたものでした。
創業当初、江南ラミネートにはゆっくりと食事を摂ることのできる休憩室がありませんでした。
そのため、紙粉やクロスの破片が舞ってくるマシンの横で昼食をとっていました。
少しでも社員の皆さんの環境を良くしたいという先代の思いのもと、第1工場に休憩室が出来ました。
そのあと第3工場の2階が食堂になり、第2工場にもプレハブの休憩室ができ、さらにトイレと今の新しい休憩室が新設されました。
そして、年月を経て第1工場の休憩室も年季が入ってくるとともに、社員数が増えて狭くなってきました。
第1工場のみなさんは慣れ親しんだ休憩室で「使い心地がいいので今のままでいいですよ!」
と多くの人が言っていましたが、カッツ社長の想いで計画が進んでいきました🍀
先代から引き継いだ想いを、こうして形にして実現していってくださってありがとうございます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
カッツ社長
『母親も亡くなった父親も、 「第一工場の休憩室もなんとか改善して、ゆったりとした場所で休憩したりご飯を食べさせてあげたいんよ」 といつも言っていたので、その想いを何とか実現できたということで、みなさんに有意義に使っていただけたら両親も喜んでくれると思います。
少しずつですがコツコツと改善を進めていきますので、みなさんもご協力よろしくお願いします。』
◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
次回の制作秘話もお楽しみに!