少年の日 記念授業~三島東中学校
2月4日 少年の日を迎える中学2年生。
三島東中学2年生のみなさんに、記念授業をさせていただきました。
生徒一人ひとりが自らの将来を描き、夢・目標をもって力強く生きることが目的の記念授業。
江南ラミネートでは、私たちのものづくりの説明をすることで紙のまちのすばらしさを伝え、また“働くとは?”ということを一緒に考える時間にしました。
つたない授業ではありますが、誠心誠意、心を込めて授業をさせてもらいました。
学年主任の先生に感動しました~!と言っていただき、大変嬉しく感じるとともに、私たち自身のこれからの働くエネルギーになりました!
こちらこそ、ありがとうございます!
働くとは<自分の時間を誰かの喜びに換える>こと、つまり働くとは<人を喜ばせる>こと。
子どもたちに「早く大人になって働きたい!」と思いながら、未来に「夢」や「希望」を持って学生時代を過ごしてもらえるよう、私たちも<自分の時間を誰かの喜びに換える>毎日を過ごしていこう!とさらにアドレナリン全開になりました(笑)
また四国中央市には、子どもの未来を真剣に考えるステキな大人たちがたくさんいるんだなあ~と改めて感じることができ、幸せな気持ちにもなりました。
このようなステキな取り組みに参加させてもらい感謝です。
こちらのブログもぜひご覧ください。記念授業の様子や開催への熱い想いがよくわかりますよ♪
◆三島東中学校のブログはこちらから
◆主催者 ㈱四国中央キャリアさんのブログはこちらから